旅行 グルメ

旅行先グルメを紹介しているサイトです(*^_^*)

当サイトは食べること&旅行が好きな管理人が、旅行先で出会ったグルメを紹介しています。
たくさん旅行に行った中でも特に印象に残っているグルメを写真付きで掲載しています^^

 

まずは管理人の地元、京都と大阪編をご覧ください♪

 

〜京都編〜

天ぷら屋さん

京都グルメ07京都グルメ06京都グルメ08

このグルメ写真は京都祗園にある天ぷら屋さんです。値段は一人2万ぐらいしますが今まで食べたどの天ぷらよりも美味しかったです!個室の部屋で食べたのですが、料理がでてくるタイミングがぴったりでアツアツの天ぷらが食べられます(^O^)

お寿司屋さん

京都グルメ03京都グルメ04京都グルメ02

このお店は京都駅と京阪七条駅の中間にあるお寿司屋さん。あのスティーブジョブズが絶賛したお寿司で有名です!何食べても本当に美味しいです。季節ごとにメイン料理が変わって、冬は絶品のカニや伊勢海老などが食べれますよ〜♪またデザートの自家製わらび餅が美味しいんです!

京都のスイーツ

京都グルメ05京都グルメ01

左の抹茶パフェは宇治にある有名店。抹茶の味が濃くて白玉粉やあんことの相性バツグンです!右側は祇園にある有名わらび餅。本わらび粉を使用していてツルツルの食感を味わえます!

 

〜大阪編〜

大阪グルメ02大阪グルメ03

 

大阪グルメ04大阪グルメ01

 

私の超地元、枚方市にあるイタリアン。釜で焼くピザやイタリアから直接仕入れているチーズなどめちゃくちゃ美味しいです^^特にチーズケーキがオススメで、6種類のチーズを使用していてコクがあって最高です!